主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2013年04月20日

しばらくぶりの更新になりました

すっかり春らしくなりましたね。

先週、桜のつぼみが大きく膨らんでいるな〜って思っていたら
昨日はすでに満開状態でした!
今日明日が見ごろです。

昨日は主人が早めに帰宅したので、夫婦二人で夜桜を見に行ってきましたよ。

車の中からだったけど、満開のさくらは見事でした♪♪

あまりにきれいすぎて涙がうるうる。。
年のせいで涙腺が弱くなった??(笑)

夕ご飯はお外で、から揚げ定食を食べて帰ってきました^^
嬉しいひと時を過ごしました。

家族みんなでのお花見もしたいので、予定を立てたいと思います(^−^)


posted by yumi at 09:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

今日は暖かい♪

お久ぶりです^^

東京は桜が終わってしまったようですね。
いつもの年より早めに桜が咲いたようなので、
この春は例年より暖かめということなのでしょうか。

10度ほどあるのかな〜。今日は東北も温かいです。
リビングに陽だまりができているので、わんこ達が日向ぼっこしているところです♪

こちらは4月中旬ころ桜が咲くようです。
早く咲かないかな。
楽しみにしているところです(^−^)♪


posted by yumi at 14:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

栗がおいしい季節に!

おはようございます。

台風の影響で毎日天気が悪かったのですが、今朝は雲の合間に青空が
見えます。
青空が見えると嬉しくなりますね♪
今日はいい天気になるかな??

今日はもう金曜日。1週間があっという間に過ぎます・・
明日から3連休に入るのですが、主人は仕事だと言っていたので
私も明日はいつもと同じように仕事をしようと思います。
今がんばって取り組んでいることがあるので
7日の日曜日か8日の月曜日のどちらか1日だけお休みを
とろうかなって思っています。

話が変わるけれど、私はクリが大好きです。
大好きな栗がおいしい季節になりました。
スーパーに行くとコロッコロの栗が売ってるし
お菓子やさんには栗のスイーツがたくさん並べてあります。

栗を見るときゅんとしてしまうので
すぐに買っていては食べています。
そうしたら、また太ってしまいました・・

何事もほどほどにです。    PR→背中のニキビ



posted by yumi at 06:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ミスドの半額セール

今朝も曇り空です〜。きれいな青空が見たいな。
これは台風の影響なのでしょうか。

ミスドが半額セールを行っていますね。
さっそくミスドまで行ってみたのですが、すごい人の数なんです。
駐車場があふれかえっていて
駐車場まで辿りつくのも大変です。

結局、心が折れて買わずに帰ってきました。
ミスドの店員さん大変だろうなって思いましたよ〜。

しかし、100円セールには慣れていたけれど
半額、55円は安いですものね♪

子供たちに、朝行けば買えるのでは?と
言われたので、7時になったら行ってこようかなって思っています。

せっかく行くのだから買えるといいな♪
行くの3回目だからな〜。
posted by yumi at 06:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

マジメにやっています

朝起きるのがつらくなってきました。
涼しくて寝心地が良すぎるんです。。

目覚ましを5時15分にかけているのに、布団から出るのは
いつも5時半になってしまいます。
それもやっと布団から出るって感じなんです。

月曜日、火曜日と仕事に集中できました。
今週はやるべきことにちゃんと取り組めています^^
本当はもっと高い位置に目標を挙げたほうがいいのだろうけれど
あまり高い目標では息切れがしてしまうので
1週間単位で目標を立てることにしました。

少しづつの積み上げで
いつの間にか目標が達成できればそれでいいかなって
思うようになったんです。

気持ちを楽に持って、でもちゃんと前に進めるように
したいと思います。




posted by yumi at 06:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

月曜日♪

おはようございます。
今日は月曜日。またまた1週間が始まりますね。

いい天気だと、やる気モードがMAX状態になるのですが
あいにく今にも雨が降りそうな曇り空です。。
気圧の関係なのかな、ちょっと頭がいたかったりして
気力との勝負という感じです。

やりたいことがあっても、気力がわかなくてできなかったことが
たくさんあります。約3か月もおさぼりのような
状態になってしまったので、そろそろ本腰を入れて
やるべきことに取り組みたいと思います・・

今週は楽しい週にするぞう♪


posted by yumi at 06:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

整体の予約を入れたので

今朝も昨日に引き続き蒸暑いです。
台風の影響なのかな〜。

生理2日目。出血が多く体調がイマイチです。
腰が痛い・・(汗)

今日は午後から整体の予約を入れています。
こんな体調の時にボキボキしていいものなのだろうか・・
ちょっと疑問ですが
せっかく予約を入れたので行ってくることにします。

肩が凝ってコチコチになっているので
肩もみを中心にやってもらうことにします♪

今日も、がんばれ、私!
posted by yumi at 05:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

がんばれ! 

蒸し暑い・・
朝からこんなにむし暑いなんて、これは台風の影響でしょうか?
道路が濡れているので雨が降ったのかな。

今日は1日中蒸し暑くなるかもしれませんね。
蒸し暑いのにはとても弱いので
頭がも〜っとします・・(汗)

やりたいことがたくさんあるのに!

がんばれ 私!

自分にゲキを飛ばして頑張ります^^
posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

連休が終わってしまいました

おはようございます^^

連休が終わりました。
連休ってあっという間に終わるので、休みに入る前日が
一番ウキウキして楽しいですね。
休みに入ってしまうとあっという間に終わってしまいます。

今日からまた忙しくなります。
残暑が厳しくて大変だけど、頑張りましょうね。

連休中、同じ年齢の友達に会ったのですが
みんな何かしら更年期の症状が出ていました(汗)
体がとっても辛くてホルモン療法を始めたのですが
もしかしたら食事や運動で乗り越えられるかもと
思い始めました。

とりあえず1か月はこのまま様子を見るけれど
ホルモン療法をやめようかなって思い始めました。
posted by yumi at 06:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

白髪染めをしっかりと

連休に入りました。
どのようなお休みを過ごしておられますか?

家の子供たちは連休中も仕事です。
主人と二人の休みですが、残暑が厳しいしどこに行っても
混んでいるので家でまったり過ごしています。

まったりできるのは幸せだけど
どこか物足りなくて、つまんないです・・

でもね、そんなことを思っていたら
高校の時の友達からメールが入りました(喜)

夜会わないかって!
もちろんいきます〜♪
なんかうれしい♪♪

さあて、出かけるとなると、まず白髪染めをすることにしました。
だって、老けたなって思われると
悲しいですからね。

夜、思いっきり話をして帰ってくると
スッキリ元気になると思います(^−^)
posted by yumi at 13:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

震災後初めて

温泉に行ってきました。

私たちが言ったのは宮城にある松島というところです。
夕ご飯はバイキング形式だったので、カニや牛タン、ローストビーフなどを
たらふく食べて、温泉にも3度ほどつかり
大満足で帰ってきました。

平日なのに人がたくさんいて驚きました!
家のようにおそい夏休みなのかな?

2日目はちょっと足をのばして北上。
石巻まで行ってみました。

まだ、ところどころに震災の津波の痕が残ります。
海沿いの広場のようなところには
つぶれた車やがれきが山のように積まれていました。

昨日の海はとても穏やかで
「ここで津波があったの?」と
疑いたくなるような穏やかさでした。

松島も石巻も、復旧が進んでいて
人の力ってすごいな!って感じながら帰ってきました。
posted by yumi at 06:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

家族旅行

明日ですが
娘が休みをもらえたので、温泉に家族旅行に行くことになりました^^

家から車で2時間半のところにある
松島の温泉です。

松島は311の震災があった場所です。
震災の場所へ足を運ぶのはあれ以来初めてです。

途中、津波の爪痕なども残っているのかな・・
きっと津波の痕を見ることになるでしょうね。

娘に合わせて主人と私も休みを取りました。運よく息子も休みを
もらえたので、家族全員でお出かけです。
わんこ達はペットホテルを取りました。

温泉にゆっくりつかって夏の疲れを取ってきたいと
思います♪
posted by yumi at 06:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

嬉しい報告

毎朝ZIP!を見ているのですが
嬉しい出来事がありました。

ジッペイと一緒に旅をしていたダイズケ君がまた旅を始める
という報告があったのです。
ここまで来るのにどれほど苦しい思いをしたのか・・
どれだけ泣いたのか
考えただけで胸がいっぱいになりました。

今度は一人旅だから心細かったり不安もたくさんあることでしょう
でも、ジッペイたちがしてきたように
たくさんの人たちに笑顔を届けてほしいです。

ダイスケ君には頑張ってほしい。
心から応援しています。

前向きなダイスケ君にたくさんのパワーをもらいました♪
ありがとう。






posted by yumi at 05:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

防災の日

9月1日は防災の日でした。
311の時、何も準備をしていなくて大変な思いをしたので
それ以降、何があっても3日はしのげるように
非常食の準備などをしていたのでが
もう一度、中を確認しました。

インスタントラーメンや水は賞味期限切れのものが
あったので新しく入れ替えました。
今は何をそろえようとしても
お店になんでもそろうので助かります。

カップラーメン、インスタントラーメン、水と乾電池を
買いなおしました。
少し寒くなったらアルミの薄いシートをそろえたいと思います。

毎年9月1日には中を確認しようと思いましたが
これらを使う日が来ませんように・・
posted by yumi at 06:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

スイカがおいしい

今年は暑いせいなのかスイカがおいしい年です。
スイカが大好きな私は毎日のようにスイカを食べて
幸せな夏を過ごしています。

昨日は小ぶりなスイカを持って、友達が遊びに来てくれました♪

スイカって冷やして食べるとおいしいけれど
冷やす前のスイカって一段と甘く感じて
おいしいのです!

スーパーでスイカを購入するとき、糖度が表示されているので
はずれがなくなりましたね。

昔は軽トラにたくさんスイカを積んだおじさんが
売りに来るものでした。
3個で1000円とか2個で1000円とか
そんな値段で売ってましたよ。

手のひらで軽くたたいて、身が詰まっているようなスイカを選んで
買ったものでした。

スイカを食べるのはいいのですが、皮が重くて
燃えるごみが重くなるのでここは主人の出番なんです^^
posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ローラアシュレイ通販サイトで

昨日友達が家に遊びに来ました。
なんかねとってもかわいいスカートをはいてきたの。
黒字にピンクのバラ模様でね、見ているだけで女子力がアップするような
スカートだったんです。

私はいつも無地ばかりはいているので
新しい感じがして新鮮でした♪
バラ柄がすごく上品で(柄によってはおばさん臭くなるでしょ?)
すれ黄なスカートをはいてるねって話を向けてみたら
ローラアシュレイのスカートなんだって。
もう5年ほど前に買ったスカートなんですって

柄が全然古くなく、清楚で素敵でした。
とってもいい感化を受けて、友達が帰ってから
ローラアシュレイの通販サイトを覗いてみたんです。

さすがに同じ柄のものはなかったけど
紺地にパンジーが描いてあるようなスカートとワンピが
バーゲン価格で残っていました。

この夏、夏バテで2キロほど痩せたので
7号サイズが着れるので残っていたんです。
9号、11号あたりはすぐに売れてしまいますものね。

まだバーゲン品が帰るなんて得した気分です。
posted by yumi at 11:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

真夏のラーメン

お盆中サービス業の娘と息子はずっと仕事でした。
それで、たまたま昨日は二人そろって休みだったので
お昼は主人も合流してラーメンを食べに行ってきました。

日中は35度ほどまであったので暑くて
お店に入るまで心が折れそうでしたが
店に入ってみるとエアコンがきいていて
私はワンタンメンを、ほかの三人は味噌ラーメンを
食べました。

おいしかったです♪
夏バテして食欲がダウンしている娘とわたしも
一人前をペロッと平らげて大満足でした(^−^)
posted by yumi at 05:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

再び

再び落ち込んでいます
というか
元気が出ません。

困った。困りました。

これが更年期障害というものでしょうか。

これまで気分が落ち込んでも自力で何とかできたのに
今回ばかりはどうしようもないほどつらいです。

病院に行ってみたほうがいいのかな
悩みどころです。
posted by yumi at 06:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

楽しんだほうが得

今、取り組んでいるものがあって
ずっとドラマを見ていなかったのですが
自分に余裕を持つために
ドラマを1つくらい見てもいいか〜と思えるようになって

リッチマンプアウーマンを見ています。
ドラマ展開のテンポが心地よくて
見ているだけでテンションがアップします^^

小栗旬さん、演技が上手ですね!
まさにあのままの人なんじゃないかと錯覚するほどです。

昨夜ももちろん見ましたよ。

なんだかやっぱりこれまでの生活を反省します
仕事もプライベートももっと楽しんだほうが得ですね♪
posted by yumi at 06:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

takiwo mini 滝を見に行ってきました

昨日の日曜日、娘が休みで家にいたので
ドライブがてら滝を見に行ってきました。

昨日は2つの滝を見に行ってきたのですが

まず一つ目は車で30分ほど走ったところにあります。
岩場にある滝なので
水が澄んでいてきれいでした。

あまり大きくない滝なので
家族連れが何組も遊びに来ていました。

子供たちは浮袋を持って泳いでいて
ホント楽しそうでしたよ♪
スイカを冷やしている人もいて、大人も子供も楽しめるスポットでした。

もう一つの滝はそこから30分ほど走ったところにあります。
すぐ横にドライブインがあって、おでんが名物です。
おでんを食べながら滝を見てきました。

−イオンをたっぷり浴びてきたので、今週は元気にスタートです♪
posted by yumi at 06:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

