主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年09月27日

盲導犬チャリティーグッズ

盲導犬協会から新しいカタログが届きました。

カタログというのは盲導犬チャリティーグッズが載っている
カタログです。
購入するとそのうちの数%が盲導犬協会に寄付されます。
このチャリティグッズがすごくかわいいのです♪

毎回カタログが届くたびに楽しみに見ています。
どんどんアイテムが進化して、
かわいいだけじゃなく、実用性に優れているものも
たくさん増えてきました。

このカタログも素敵なものがたくさん〜
あれこれほしくなって困っています。

「がんばろう東北被災犬支援」というプロジェクトがあって
被災した犬たちへのフード支援に参加できる
プロジェクトもあります
興味があるかたはのぞいてみてくださいね。

   ↓  ↓

詳しくはこちらから



posted by yumi at 06:19 | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

狂犬病の注射に行ってきました

毎年の恒例行事 狂犬病の注射に行ってきました。
2頭分、近くの公民館に来てくださいとハガキが来るのですが
興奮した犬どおしトラブルがあると聞くので
動物病院に連れて行っています。

そして、狂犬病の注射とワクチン、それから健康診断とフィラリア
を一緒におわしてきます。

2頭とも車に乗ると興奮して吠えるので
運転に集中できません(汗)

診察台に乗ると
「ママ。怖いよ〜」とでも言いたげな顔をするので
かわいくて前足と私の手をつないだりします^^

友達のところでシーズーを飼っていたのですが
4月末に亡くなりました。
話を聞いて涙が止まらなかったです。
うちのわんこ達も もう10才と8才になりました。
いつまでも元気で私たちのそばにいてほしい・・。

生きててくれればそれだけでいいので・・。
posted by yumi at 05:47 | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ワンコ達 トリミングに行く

うちにはヨーキーが2頭います。
ヨーキーと言えば毛が長くなる犬種なのですが
見た目が可愛いのと 管理が楽なので
うちでは毛を短く切って飼っています。

今日は約2カ月ぶりにトリミングに行ってきました。
トリミングしたては 変わりすぎて
うちの子!? という感じです。

トリミングしたてに

男の子を「マルガリータ」
女の子を「マルガリーヌ」

と呼んで楽しんでいます
トリミングした手は寒いかな。
今日も雪が降って寒かったので2頭ともセーターを着ています♪


いつも癒しをくれるワンコ達。
男の子のグリが10歳、女の子のティンクが8歳になりました。
今日は早めに休ませました。
トリミングで相当頑張ってきたと思うので・・。

かわいいワンコ達がいつまでも元気でいられますように・・。


posted by yumi at 22:49 | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ワンコ


ひなたぼっこ中


うちのワンコたち

ヨークシャテリアのグリとティンクです。



グリは超まじめ〜なヨーキーの男の子。

ティンクはおてんばヨーキーの女の子。



このワンコたちは私の宝ものです。




c32.jpg




窓際においたソファーの上で

よく ひなたぼっこ をしています。




その姿を見るだけで幸せな気持ちになります




この子たちがいつまでも

元気でいられますように
posted by yumi at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

