主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年07月20日

断舎利

家をスッキリきれいに片づけたい。そこで取り入れたいと思っているのが
断舎利です。

本屋さんで断舎利の本を立ち読みしてきました。押入れの中まですっきりしていて
気持ちよさそうなんです。

いつの間にか物がどんどん増えて、片付けが大変になってしまうけれど
必要なものだけに囲まれて暮らすってカイテキなのでしょうね。

断舎利で家が片付くだけじゃなく、心や頭の中を整理整頓できる自分に
生まれ変われそう(^−^)そんな気がするんです。

まずは本を1冊買ってきて、この週末にでも読んでみることにします。
posted by yumi at 05:56 | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ハウスクリーニングは重層、酢、石鹸を使って地球に優しく

毎日欠かせないハウスクリーニング
毎日欠かせない家事だからこそ、家族の体に優しい
身近なものでできたらいいなと思いませんか?

実は重層、酢、石鹸があれば うちの中にあるたいていのもの
の汚れを落とせるのだそうです。

「たったそれだけで!?」
と思った人も案外多いのではないでしょうか?

その理由は家の中の汚れって、大きく酸性とアルカリ性の2つ
に分けられるからなんですって。

酸性の汚れに分類される手垢の汚れは重層で(アルカリ性)、
アルカリ性の汚れに分類されるシンクの汚れなどには酸性の酢
などで汚れを落とせばピカピカになるそうです^^
(重層や酢では落ちない油汚れには石鹸が効果抜群です!)

この3つでハウスクリーニングがすむのなら、かなり経済的だし、
子どもと一緒にハウスクリーニングすることだってできます。
それに さらにうれしいのは 地球にも優しいこと。

明日からは重層、酢、石鹸を使ってのハウスクリーニングについて もう少し詳しく
アップさせていただきますね♪





トップへ

posted by yumi at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

