主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2008年10月20日

くりきんとん

くり


栗が美味しい季節になりました。

実が入ってころっころしています^^



この時期になると無性に食べたくなるのが

山形では老舗のお店 「佐藤屋」さんの

くりきんとん  です。


くりきんとん1



くりきんとん というお菓子の名前を聞いた時には
お正月に食べる 栗きんとんを想像して
同じようなものだろうと考えていたのに

全く違うタイプのお菓子でした。




くりきんとん2


中には栗がたくさん入っていて
おいしいのなんのって!

できたら一気に5つは食べたくなるほどの
お味なのです〜〜。



くりきんとんは 値段が高めなので、
我が家では 玄米茶と一緒に
一人1つづついただきました。




ごちそうさまです♪


ゆっくり お茶する











☆トップへ

☆ヨーキー

☆ヨーキー動画

posted by yumi at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ふうき豆




今日のおやつは 「ふうき豆」 です

「ふうき豆」は 地元で有名な生菓子なんですよ




ふうき豆




へえ。北海道で育った青えんどう豆が原料なんですって

だから緑色なんだ!

昔から食べていたのに知らなかったな・・。






やさしい味





口の中に入れると優しい甘さで

とけてなくなってしまいます。



おいしい〜



なつかしい味。

日本茶と一緒にいただきました^^



ごちそうさま。

posted by yumi at 14:50| Comment(7) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ホットケーキ

はな青


今日の おやつ はホットケーキでした。



マーブルコートのフライパンで

焼いたので、オイルフリーで

ヘルシーです


ホットケーキ





ハチミツをたっぷりぬりました。

はちみつ





パパと二人、コーヒーを飲みながら


のんびりの おやつタイム でした^^
posted by yumi at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

