主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年09月03日

防災の日

9月1日は防災の日でした。
311の時、何も準備をしていなくて大変な思いをしたので
それ以降、何があっても3日はしのげるように
非常食の準備などをしていたのでが
もう一度、中を確認しました。

インスタントラーメンや水は賞味期限切れのものが
あったので新しく入れ替えました。
今は何をそろえようとしても
お店になんでもそろうので助かります。

カップラーメン、インスタントラーメン、水と乾電池を
買いなおしました。
少し寒くなったらアルミの薄いシートをそろえたいと思います。

毎年9月1日には中を確認しようと思いましたが
これらを使う日が来ませんように・・
posted by yumi at 06:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。