主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年08月29日

スイカがおいしい

今年は暑いせいなのかスイカがおいしい年です。
スイカが大好きな私は毎日のようにスイカを食べて
幸せな夏を過ごしています。

昨日は小ぶりなスイカを持って、友達が遊びに来てくれました♪

スイカって冷やして食べるとおいしいけれど
冷やす前のスイカって一段と甘く感じて
おいしいのです!

スーパーでスイカを購入するとき、糖度が表示されているので
はずれがなくなりましたね。

昔は軽トラにたくさんスイカを積んだおじさんが
売りに来るものでした。
3個で1000円とか2個で1000円とか
そんな値段で売ってましたよ。

手のひらで軽くたたいて、身が詰まっているようなスイカを選んで
買ったものでした。

スイカを食べるのはいいのですが、皮が重くて
燃えるごみが重くなるのでここは主人の出番なんです^^
posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。