主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年08月29日

スイカがおいしい

今年は暑いせいなのかスイカがおいしい年です。
スイカが大好きな私は毎日のようにスイカを食べて
幸せな夏を過ごしています。

昨日は小ぶりなスイカを持って、友達が遊びに来てくれました♪

スイカって冷やして食べるとおいしいけれど
冷やす前のスイカって一段と甘く感じて
おいしいのです!

スーパーでスイカを購入するとき、糖度が表示されているので
はずれがなくなりましたね。

昔は軽トラにたくさんスイカを積んだおじさんが
売りに来るものでした。
3個で1000円とか2個で1000円とか
そんな値段で売ってましたよ。

手のひらで軽くたたいて、身が詰まっているようなスイカを選んで
買ったものでした。

スイカを食べるのはいいのですが、皮が重くて
燃えるごみが重くなるのでここは主人の出番なんです^^
posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

ローラアシュレイ通販サイトで

昨日友達が家に遊びに来ました。
なんかねとってもかわいいスカートをはいてきたの。
黒字にピンクのバラ模様でね、見ているだけで女子力がアップするような
スカートだったんです。

私はいつも無地ばかりはいているので
新しい感じがして新鮮でした♪
バラ柄がすごく上品で(柄によってはおばさん臭くなるでしょ?)
すれ黄なスカートをはいてるねって話を向けてみたら
ローラアシュレイのスカートなんだって。
もう5年ほど前に買ったスカートなんですって

柄が全然古くなく、清楚で素敵でした。
とってもいい感化を受けて、友達が帰ってから
ローラアシュレイの通販サイトを覗いてみたんです。

さすがに同じ柄のものはなかったけど
紺地にパンジーが描いてあるようなスカートとワンピが
バーゲン価格で残っていました。

この夏、夏バテで2キロほど痩せたので
7号サイズが着れるので残っていたんです。
9号、11号あたりはすぐに売れてしまいますものね。

まだバーゲン品が帰るなんて得した気分です。
posted by yumi at 11:26 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

真夏のラーメン

お盆中サービス業の娘と息子はずっと仕事でした。
それで、たまたま昨日は二人そろって休みだったので
お昼は主人も合流してラーメンを食べに行ってきました。

日中は35度ほどまであったので暑くて
お店に入るまで心が折れそうでしたが
店に入ってみるとエアコンがきいていて
私はワンタンメンを、ほかの三人は味噌ラーメンを
食べました。

おいしかったです♪
夏バテして食欲がダウンしている娘とわたしも
一人前をペロッと平らげて大満足でした(^−^)
posted by yumi at 05:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

再び

再び落ち込んでいます
というか
元気が出ません。

困った。困りました。

これが更年期障害というものでしょうか。

これまで気分が落ち込んでも自力で何とかできたのに
今回ばかりはどうしようもないほどつらいです。

病院に行ってみたほうがいいのかな
悩みどころです。
posted by yumi at 06:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

楽しんだほうが得

今、取り組んでいるものがあって
ずっとドラマを見ていなかったのですが
自分に余裕を持つために
ドラマを1つくらい見てもいいか〜と思えるようになって

リッチマンプアウーマンを見ています。
ドラマ展開のテンポが心地よくて
見ているだけでテンションがアップします^^

小栗旬さん、演技が上手ですね!
まさにあのままの人なんじゃないかと錯覚するほどです。

昨夜ももちろん見ましたよ。

なんだかやっぱりこれまでの生活を反省します
仕事もプライベートももっと楽しんだほうが得ですね♪
posted by yumi at 06:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

takiwo mini 滝を見に行ってきました

昨日の日曜日、娘が休みで家にいたので
ドライブがてら滝を見に行ってきました。

昨日は2つの滝を見に行ってきたのですが

まず一つ目は車で30分ほど走ったところにあります。
岩場にある滝なので
水が澄んでいてきれいでした。

あまり大きくない滝なので
家族連れが何組も遊びに来ていました。

子供たちは浮袋を持って泳いでいて
ホント楽しそうでしたよ♪
スイカを冷やしている人もいて、大人も子供も楽しめるスポットでした。

もう一つの滝はそこから30分ほど走ったところにあります。
すぐ横にドライブインがあって、おでんが名物です。
おでんを食べながら滝を見てきました。

−イオンをたっぷり浴びてきたので、今週は元気にスタートです♪
posted by yumi at 06:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

仕事になっちゃったんだって

今日は土曜日。
主人がバイクで遊びに行くと言っていたのに
仕事になってしまったのですって。

でも、朝起きてみたら、どんよりした天気で雨が降るかもしれません。
こんな天気だからあきらめもつくのかな。
明日の日曜日、お天気だったら出かければいいしね^^

2か月ほど前に250ccのビッグスクーターを購入したので
出かけたくてパタパタしているんです〜。
バイクを買った後にけがして入院、手術などがありましたからね〜。
おととい病院に行ったら、治りが遅いようで
もう一度来てくださいと言われたらしいです。

でも、外科的治療なので、時間が解決してくれるでしょう(^−^)
posted by yumi at 07:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

アメリカの友達が

アメリカに引っ越した友達が、今月日本に帰国することになりました。
5年前はうち向かいに住んでいたご家族です。
そこの奥さんととても親しくなり、4つ年上の友達は私のお姉さんのようなんです。

何かたくさんいただくとおすそわけしたり、夕ご飯のおかずを交換したりと
いつも楽しかったな♪

ご主人のお仕事の関係で5年前にアメリカに引っ越していったのです。
アメリカにいる間に一度遊びに行きたかったのですが
交通費を含めると4,50万ほどかかるので
行けずに終わってしまいました・・

20日に引っ越しと言っていたから
もう準備が終わったころです。
10月に一緒に旅行に行くことになりました。

楽しみなんです。
posted by yumi at 05:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

お盆休み

お盆休みでまったりと過ごしております♪
主人の休みは14日から16日まで。そう、今日まで休みなのです。
私もそれに合わせて休みを取りました(^^)

おとといはお墓参りとのんびり過ごし、
昨日は近場までお出かけしてみました。
どこに行っても混んでるかなって思っていたけれど
案外どこもすいていたりして
もう帰省された方はUターンしたのかなって
思いました。

うちの娘も嫁いだらお盆には里帰りしてくれるのかな。
今はお盆の重みがわからない私ですが
娘や息子が結婚したら、特別な意味を持つものになるかもしれませんね。

posted by yumi at 07:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

焼き肉バイキングに行ってきました

接客業をしている息子とお盆に忙しい会社に就職した娘が
昨日の日曜日休みだったのでお昼に
家の近所にできた焼き肉バイキングのお店に行ってきました。

主人の退院のお祝いもしていなかったので
それをかねての焼き肉ランチです。

そこの焼き肉バイキングは、タッチパネル式になっていて
好きなものをタッチパネルでオーダーすると
席まで運んできてくれるので楽ちんです。

ついて初めはカルビやステーキなどをバンバン食べまくりました。

がっ、
娘と私はすぐにサイドメニューに移行・・
サラダやチヂミやキムチなどをぼりぼり食べてきました。

主人と息子はさすがです。
最後までロースのステーキを食べていました。

恐るべし胃袋です。。

posted by yumi at 06:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ジッペイが・・

金曜日の朝、悲しい報告がありました。
ジッペイ兄弟の死です(泣)

毎朝ZIP!を見てジッペイ兄弟に癒されてきました。
その兄弟が死んでしまったなんて・・
それも、兄弟共に・・
悲しくて家族みんなで涙です・・

一緒に旅をされていたダイスケさんのことが心配です。



posted by yumi at 08:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

娘が気に入ったようです

昨夜、仕事から帰ってきた娘が、アゲツヤを試していました。
「お母さん、これいいね♪」って大喜びで使っていました。

娘の髪にはゆるいウエーブがかかっています。
前髪やちょっとしたところにだけアイロンを使っています。

私は矯正ストレートパーマをかけているのですが
今回は根元のところだけ矯正してもらったので(髪が傷まないように)
毛先のハネが気になっていたのです。
アゲツヤを使ったところ、おさまりがよくなっていい感じです♪

今日も後で使うのが楽しみです(^−^)

posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

アゲツヤ到着

アゲツヤが届きました。
早いですね〜〜(驚)通販って便利!!と再確認です。

さっそく使ってみました。
アイロン部分が思っていたより小さくて
何回もアイロンが必要なのかなと不便かもと
思いながらお試しです。

80度〜220度まで温度を選べるのでいつものように160度で
設定してみました。

アイロン部分がする〜っと滑って使い心地が
最高にいいんです。
さすが人気のアイロンは違うなあと実感しましたよ。

とってもよかったです

気になる方はこちらから 公式HPです

   ↓  ↓

アゲツヤ
posted by yumi at 15:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ツヤグラを購入

昨日の朝のことです。
いつも使っているヘアアイロンの電源が急に入らなくなったのです。
壊れちゃったようです。

私は癖毛なので、毎朝アイロンを使っています。
根元にアイロンをかけると髪のボリュームがおさえられるので
1日快適に過ごすことができるんです。

すぐ電機屋さんに行って買いたくなったのですが
ネットで検索してみました。
すると髪を傷めないヘアアイロンってたくさんあるのですね!
2つ3つよさそうなものをピックアップして
値段もお手頃な「ツヤグラ」を購入しました。

早く届かないかなあと、楽しみにしています。
posted by yumi at 06:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

かわいそう

娘の会社が忙しそうです。
お盆前なので、お盆に向けての準備のようですが
昨夜は帰ってきたのがAN12:30。
事務職でこんなに帰りが遅いのは聞いたことがありません〜。

食品トレーを扱う仕事なので、お盆前忙しいのはわかるのですが
先週はずっと11時ころまで残業、そして今週はもっと忙しいというんです。
見ていてかわいそうになります。

だって、女の子なのにそこまで仕事しないといけないなんて・・
ほかにも業務や営業の人たちも残って仕事していたようです。

仕事って大変ですね。
体を壊さないか、それだけが心配です。。
posted by yumi at 05:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

おめでとう

昨日の夜、「行列のできる法律相談所」を見ました。
磯野貴理子さん、結婚が決まってよかったですね。


かくしカメラで貴理子さんの本心をみたのだけれど
24歳も年下の彼氏を持つと、たくさん不安を抱えて大変なのだなあと
思いました。
いつも不安でいっぱいなのですよね。
結婚してからもそんな思いに縛られないといいなと
幸せになってほしいなあと思いました。

それにしてもあんなイケメンがご主人だなんて、まわりの女性が気になって
やきもきするのかな???


どうぞお幸せに♪
posted by yumi at 06:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

行ってきました

美容室に行ってきました。
9時半に予約していたので5分ほど前に着くと
すでに10人ほどいました。
え〜。もうこんなに来てるって思ったいたら

一番初めに呼ばれましたよ^^
予約の●●さん〜って^^

で、今回は根元の伸びたとところだけを矯正してもらいました。
だから、1時間ほど早く帰ってこれました。

春から髪を伸ばしているのですが
お店にいる美容師さんから、髪が伸びたらイメージが変わりましたね
と言われました。
うれしい一言なのでした。
posted by yumi at 07:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

4か月ぶりに美容室に

やっと土曜日です。
今日は4か月ぶりに美容室の予約を入れています。
私は髪の量が多いので、矯正ストレートパーマをかけているのですが
根元の癖が気になってきたので予約を入れたのです。

ストレートパーマは、アイロンを使って伸ばす工程があるので
時間がかかっちゃうんです・・・約5時間ほどかかります。

予約の時間は9時半なので2時半ころまでかかるかな。
途中おなかがすくだろうな〜。

この季節、ドライヤーをかけられるとじわん〜と汗をかくので
それが気持ち悪くて嫌ですね。
posted by yumi at 07:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

整体でボキボキ

整体に行ってきました。
見てもらうと、首の一番上の骨がずれていたそうで(毎回そうですが)
そこからくる頭痛と肩こりでしょうと言われました。



ボキボキ〜っとしてもらってすっきり^^
「はい、力抜いて〜」と言われると
ボキボキって来るのがわかるのでかえって力が入ったり
するんです。

背中も4か所ボキボキしてもらい、肩をほぐしてもらい、
左腕が痛いと言ったら、オイルを塗ってマッサージしてくれたりと
ありがたいものです。
料金は発生するけれど、家にマッサージ機を買ってローンを払っている
つもりでしばらく通っていきたいと思っています。

今週ももう金曜日なんですね! あっという間の1週間です〜。
posted by yumi at 06:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

整体に

今日は午後2時から整体があります。

パソコン用に机を購入したのですが、机の高さが私に合わないようなのです。
机の上にデスクトップのパソコンを置いて
1日8時間以上パソコンに向かって仕事をしているのですが
背中が痛くなってきます。。。
これまでパソコンラックを使っていて(キーボードのところを引き出して使うタイプ)
キーボードとモニターの高さに10センチほど差があったのです。
机になるとそれがなくなってしまったので
姿勢が悪くなってしまうのでしょうね〜。
肩こりが再発し始めました。

それで、ひと月に2度お願いした整体を10日に1回にしてもらったのです。
出費するけれど、頭痛には勝てないので仕方がないかなって思っています。

posted by yumi at 05:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

