主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年07月31日

1日早く

予定より1日早く主人が退院してきました。

実は・・・
おととい、こっそり病院を抜け出して家に遊びに来たんです。
それが病院にばれて、大騒ぎになってしまいました。
で、もう退院していいって言われたらしいです。。。
11時から処置があるので病院に行くようですが・・

ちょっとのんびりさせてもらった私の休暇は1日早く終わりを告げました(汗)
今日から通常業務に戻ります(笑)

お弁当作り開始です。
posted by yumi at 05:59 | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

退院がきまりました

主人の退院の日が決まりました。来週の火曜日です。
ちょうど1週間の入院になります。

けがして、手術してと大騒ぎだったけど
外科なので、治りが早いように感じます。

退院してその日から仕事が待っているようです。
1週間ずっとベッドの上だったのだから、きっと体力が落ちていますよね
毎日暑いし、最初は疲れるだろうな〜。心配です。

無理しないといいのだけれど・・・
posted by yumi at 07:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

わんこもさびしそう

主人が入院してしまったので
家にいるわんこがさびしそうです。

そりゃそうですよね。あるときからぷっつりと
帰ってこなくなったのですから。。
わんこにしてみれば何が起こったのかわからないですよね(汗)

昨日お見舞いに行ったら、主人は主人でわんこが気になって
仕方がないようです。
「元気ない」ことを話したら
会いたくて会いたくて仕方がないようでした。

人と同じようにわんこも病院にお見舞いに行ければいいのにね。

posted by yumi at 06:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

元気になっていました

おととい主人がバイクで転んでけがをしました。
一度家に帰ってきたときは血だらけで
どうなることかと思ったけれど

その日のうちに入院、午後から手術をして
今、入院中です。
昨日は相当痛がった主人でしたが
今日お見舞いに行ったときにはすでに元気で
家に帰りたいと何度も何度も言っていました。

朝晩と抗生物質の点滴があるので
帰ってこれないのです。

あとは寝ているだけなので、退屈すぎて
我慢できないようでした〜。
posted by yumi at 20:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

かわいい猫の動画を見つけました かわいい猫の動画を見つけました。

かわいすぎます♪
ぜひ癒されてください。


「押すなよ、絶対押すなよ」

posted by yumi at 06:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

海猿

昨日の夜、主人と娘が映画を見に行きました。
何を見に行ったか??「海猿」です。
TVの予告を見るたびにそれぞれが「見に行きたい」と
言っていました。
娘は映画観賞が趣味なので、仕事が早く終わるとそのまま
映画館に直行して、映画を見て帰ってくるのです。

日曜日なので家にいた娘に「お父さん、一緒に映画に行かない?」って
誘われた時の主人の嬉しそうな顔(^−^)
嬉しそうな顔で出かけて行って、嬉しそうな顔して帰ってきたんです。
男親にとって娘って特別の存在ですよね。

「二人で映画に来たのは初めてだよね」って何回も話になったと言ってました。
posted by yumi at 06:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

体調が悪い

今日は朝から体調が悪いです。
頭痛と肩こりです・・

仕事柄眼精疲労からくる症状だと思うのですが・・・
体がズ〜ンと重くだるい感じです。
せっかくの日曜日なのに。

月に2回整体に行っています。
整体すると今までのつらさはなんだったの?と思うほど
体が軽くなり、すべての悩みが吹っ飛びます。
たっぷり1時間半整体&マッサージをしてもらってきます。

2週間に一度では足りないのかな。
10日に1度にしてもらおうかな。
1月に3回って贅沢と思うけれど
体調が悪いと気力が上がらず、仕事にも大きく影響するんです。

家計費のどこを削ろうかな・・・(汗)
posted by yumi at 07:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

もういない

朝起きたらとってもいい天気♪

あれれ、6時過ぎに起きたら、もう主人がいません(汗)
どうも早起きして趣味のバイクで出かけたようです。

主人は限定解除の免許を持っているので、趣味は大型バイクなんです。
何年も900ccの大きいバイクに乗っていたのですが
そのバイクは古くなりオイル漏れするようになったので
今年、大型スクーターに買い換えました。

週末はずっと天気が悪くて、出かけられずじまいだったので
天気がいい今日、朝早くから出かけたのだと思います。

主人がいないので、1日何しようかな?(^−^)
えへへ。家事を休んで思い切り羽を伸ばしちゃおうって
ひそかに思っている私なのでした♪
posted by yumi at 07:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

断舎利

家をスッキリきれいに片づけたい。そこで取り入れたいと思っているのが
断舎利です。

本屋さんで断舎利の本を立ち読みしてきました。押入れの中まですっきりしていて
気持ちよさそうなんです。

いつの間にか物がどんどん増えて、片付けが大変になってしまうけれど
必要なものだけに囲まれて暮らすってカイテキなのでしょうね。

断舎利で家が片付くだけじゃなく、心や頭の中を整理整頓できる自分に
生まれ変われそう(^−^)そんな気がするんです。

まずは本を1冊買ってきて、この週末にでも読んでみることにします。
posted by yumi at 05:56 | TrackBack(0) | 掃除 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

目が痛い

今週は目の奥が痛い週です。
整体に通い始めて、痛む回数は減ったけれど
痛みがあるのは大変です。

アイピロー(?)というのを整体師さんに勧められて購入
電子レンジで30秒ほど温めて目の上にのせて血行を良くしたり
冷蔵庫で冷やしてやっぱり目の上にのせたりして
使っています。

でも、目の痛みがなかなか取れないです。
おまけに左ひじまで痛くなってきました。。。

痛いところばっかり出てきて、年のせいなのかなあなんて
思っているのですが・・・

ひじの痛みは整体師さんにも理由がわからないのですって。
骨には異常ないそうです。
コンドロイチンとかコラーゲンが不足し始めたのかな〜。
サプリメントを考えてみようかな〜。
posted by yumi at 05:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

LINE

朝のジップでLINEを特集していました。

実は最近携帯→iphonに機種変してLINEを使うようになっていたので
楽しく見ることができました。

TVでも言っていたようにLINEはスタンプが便利です^^
スタンプを1つ押せばその時の気持ちを簡単に表現することができるんです。

とっても便利なLINEですが、うちに息子がいて教えてもらえるので
何とか使えるようになりました。
でないと、難しくて使いこなせなかったと思います。
iphonも一人だったらきっと使いこなせなかったと思います。

どんどん新しいものが出て、ついていけなくなったんです(泣)
posted by yumi at 06:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

Francfranc(フランフラン)に行ってきました

おととい、時間があったので急に思い立って
Francfranc(フランフラン)のショップまで出かけてきました。

嬉しいことにセールが始まっていたんです。
セールともなると急に買い物意欲がMAXに高まりますよね(笑)

フランフランはショップの商品すべてがおしゃれで、カップやプレート
はもちろん、お皿を洗うスポンジやお箸ひとつにもセンスが光りますよね。
なんでもほしくなって困っちゃうんです。

大スキなお店なので、お店の中にいるだけで幸せな気分になります。
1時間以上ウロウロして・・・
結局今回はマウスパッドとキーホルダーを買ってきました。

家から車で2時間以上かけてお店に行くので
せっかく行ったときには何か1つは必ずほしくなってしまうんです^^
posted by yumi at 08:01 | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

韓国

少し前まで韓国ドラマをよく見ていました。
冬ソナを見て以来、寝ても覚めても韓国ドラマに夢中になりました。

困ったもので、まとめてみるクセがついたので
ドラマをTV放送しても、1週間に1話ずつ見るのを
待ちきれないんです。

それで、レンタルしてくるのですが、
初レンタルの日は、レンタルのお店がオープンする前から
人が並ぶんですね。何度も並ぶようになると
顔なじみができたりして^^

誰のファンなのか聞いたりしてお友達になったりしました^^

韓国と言えばドラマと一緒に韓国コスメもブームになりましたね。
BBクリームやカタツムリ、へび毒などなど・・
カタツムリクリームは試してみようと思ったけれど
納豆のような粘りがあって、気持ち悪いのでやめました。

いくら肌に良くても、気持ち悪いと思いながら使うのでは
良い効果が得られないと思いますので・・。
posted by yumi at 06:12 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

机を購入^^

私は家でパソコンで仕事をしているのですが
肩こりがひどいので、仕事用の机を買うことにしました。

去年あたりから机がほしくてあれこれ物色中だったんです。
たくさん見て決めたのが、無印良品の机です。
オープンシェラフも無印良品のタモ材なので
おそろいのタモの机にしました。

あさってには届くはずなので、嬉しくてワクワクしています。
机の高さが70センチと低めだったので、低くないかなあと
ちょっとだけ心配しています。

うれしいなあ〜♪♪早く届かないかな〜♪
posted by yumi at 05:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ジニアスアイのレビューを参考に

どんどん視力が落ちて、毎日くたくたになります。
見えないってとても疲れます。これまで何の問題もなく見えていたものが
見えにくくなるってイライラするものなんです。
見ずらいと「どうせみえないから」と映画に行くことや好きな本を読む事も
しなくなったし、パッチワークもやめました。新しいことははじめからあき
らめるようになって生活の張り合いも薄れてきたように感じます。

でもね、このままじゃいけないと思ったのです。それで、雑誌で見つけたプチ
視力アップ法を試してみました。雑誌で紹介されていたのは「ピンホールメガネ」
と「立体視」です。

視力回復するためにはレーシックしか方法がないと思っていたので、手術しない
でできる視力回復法があるのにはびっくりしました。この2つの方法は効果が感
じられなかったけれど本格的に視力回復に取り組みたくなりました。
ちょうどインターネットで視力回復に取り組んでいるレビューサイトを見つけたの
です。とてもわかりやすかったので、そのサイトで紹介されている方法に取り組ん
でみることにしました。

同じような悩みをお持ちの方にご紹介させていただきますね。
どうぞ参考になさってください。
   ↓ ↓ ↓
ジニアスアイのレビューサイトはこちら
ラベル:ジニアスアイ
posted by yumi at 09:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

メディプラスゲル

昨日はどろ豆乳石鹸の事を書きましたが
今日はメディプラスゲルのことを書きます(笑)

洗顔後、メディプラスゲルを使っています。
これ一本で化粧水、乳液、クリーム、美容液と4つの
働きをしてくれるので大変便利です。

使ってよかったので、何人にも紹介して使ってもらっています。
どの人もとてもいいいというので、本当にいいものなのだろうと
思っています。

開発された社長さんご自身がアトピーで苦労された方なんです。
だから肌にやさしいものにこだわり作られたゲルだって
使ってみるとわかります。使い心地がやさしいんです。

いろんな化粧品を試しても、ちょこちょこ戻る実家のような
化粧品なんです^^

気になる方はのぞいてみてくださいね。
ご家族の誰かにアトピーの方がいたら
おすすめです。

こちらから ↓ ↓ ↓
posted by yumi at 06:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

どろ豆乳石鹸を注文

息子が「肌がガサガサする」と言うので、
洗顔を変えてみることにしました。
いつもスクラブを使って角質を取っていたのかな?
ちゃんとスクラブを使っているのか聞いてみると
洗い流すとき目に入って嫌なので、ちょっとご無沙汰していたみたいなんです。

そこで私が使ってよかったどろ豆乳石鹸をまた購入しました。
息子が自分で買ったので初回限定半額でお得にゲットです^^
私の分も買ってもらったので、2つ届きます。それぞれに名前を書いて
お風呂場においておこうかな〜(笑)

洗うだけで毛穴がきれいになり角質までとってくれる優れもの。
自然なものでできているところも安心できてよい感じなんです。
posted by yumi at 05:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

甲状腺

甲状腺を悪くしている女性、多いですよね。
私の周りでも、友達に2人、娘の友達にも1人いるんです。

甲状腺はなじみが薄くて、どこにあるのかさえわからなかったんです。
のど仏のところにあるのですよね。

動悸や息切れ、脈拍が多い、手が震える、汗をかきやすい、体重が減少する。
などの症状が起こるようです。
これって更年期の症状とかぶるところがあるので、
40代〜の人は注意しないといけないですよね。

若い人は、医師の指導のもとで適切な治療を受けるのなら、
妊娠や出産も可能らしいので
体に変化を感じたら早めに受診してみてくださいね。
posted by yumi at 06:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

