主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年06月29日

デルメッドが気になる

美白という言葉にとっても弱い私ですが
「美白」を前面に打ち出しているデルメッドという化粧品が気になっています。

たくさんの女性誌や美容雑誌で紹介されているので名前をご存じの方が多いかもしれませんね。

私は、1年に4回出版される 栗原はるみさんの本でデルメッドを知ったんです。
はるみさんと言えば、スッキリ!で欠かさず「はるみキッチン」を見ているのですが
すっぴん??に見えるほど薄化粧だと思いませんか?
すでに60代であの薄化粧。素肌がきれいじゃないとナチュラルメイクはできないですよね。

たまたまはるみさんの本にデルメッドが出ていたので、きっとはるみさん愛用の化粧品なんだと
勝手に決め込んでいるんです(笑)

それからというもの気になって気になって仕方がありません。
トライアルセットが1000円台で取り寄せられるようだったので、
試してみようかなあとおもっています。でも、きっとほしくなっちゃいますよね。
posted by yumi at 06:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

エニシングホワイトが役立った

整体がこれほど即効性があるなんて驚きました。

体調不良が続いて、自分の体をどうすればいいのかわからなくなっていました。
何とかしなければ・・と気持ちばかり焦って、イライラしたり落ち込んで泣いたり。
何を考えてもネガティブなことばかりで、苦しくて苦しくてしかたありませんでした。

もう、自分が嫌いになって、着ぐるみのように脱いで捨てたい心境にまでなっていたんです。

きっと更年期も重なってのこの状況なのでしょうね。
デリケートなお年頃なんです(汗)

娘の「整体に行ってみれば?」の一言に救われました。

今日も体調がいいです。頭痛がないって快適なことですね♪

何もやる気が起きない時に、エニシングホワイトが役立ってくれました。
顔を洗って塗るだけでOKなので楽です。
紫根エキスが入っているので、美白効果もあるし、
今あるシミと将来のシミまで防いでくれるというので安心しているんです。

シコンってすごい力を持っているのですね。
posted by yumi at 06:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

どろあわわパック

犬の散歩から帰ってきました。
今日は青空、いい天気です♪
こんな朝は、今日は何しようってそわそわします。
タオルケットも洗っちゃおうかな^^

昨日は整体に行って、マッサージしてもらってきました。
体のゆがみを直してもらってきたのですが
どうも、私の弱点は首のよう。
首のコリを念入りにマッサージしてもらって、
ボキボキっと!!!
あら治療だけど、どんより重かった頭が帰りにはすっきりなんです。
カイロって即効性があるのですね。

2週続けて通ったので、次からは2週間に1度のペースで
通いたいと思います。

夜、お風呂でどろあわわパックをしました。
心まですっきりでした♪
posted by yumi at 06:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

カロリミットでダイエット

おとといの土曜日、家族みんなが休みだったので、
車で2時間半のところにある港で海鮮丼を食べてきました。

そこのお店には10限定20食ほどの限定メニューがあります。
舟盛りのお刺身がついた定食が1000円で食べられるのです。
でも、それを食べるには10時半ころから1時間ほどならばなければなりません〜。

半年ほど前一度食べたので、まあいいかって
今回は絶対食べられる海鮮丼目当てで出かけました。
9時ころ家を出たので11時半に到着。

50人以上ならんでる(汗)

1時間待ってやっと座りました。
おいしかった〜♪
待ったかいありました!!

朝、主人のおなかを見たら、ポッコリしていて。。
娘と一緒にどうにかしなければと思いました。
脂肪肝だし去年よりずいぶん大きくなってる。

主人は食べたい人なので カロリミットでダイエットしてみること
にしました。

お試し500円なら まあいいかって^^

ここから買いました♪♪

お得な500円カロリミットはこちらから↓↓

posted by yumi at 05:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

視力回復法

友達と一緒に視力回復法に取り組んでいます。
こちらも犬のしつけと同様、真剣に取り組んでいます。

4月以降、頑固な眼精疲労に悩まされてきました。
頭痛、肩こり、めまい、吐き気、こうも症状が重なって、
一番つらいのは起伏が上がったり下がったりで
うつ状態のようになったり気分がハイになったりすることです。

自分で自分を処理できません(汗)

あるときは頭痛がひどく、何もできない自分が情けなくて泣き続け、
症状が落ち着くと誰かに会いしゃべりまくる・・の繰り返し。。。
いったいこれは、眼精疲労なのか、更年期なのかって疑問を持つこともあります。

薬に頼りたくないので、自宅でできる視力回復法をやってみることにしました。
インターネットのアクセスポイントに行くとみるだけで
視力回復トレーニングをしてくれるので私にも簡単に行うことができます。

昨日視力検査をしたら、近眼だけの問題を抱えている友達の視力がアップしていました。
これってやってみるものですね!

どろあわわ
posted by yumi at 05:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

犬のしつけ

犬のしつけに真剣に取り組んでいます〜。
私が試しているのは家でできるDVDタイプのものです。

前に話したっけ??
うちの犬たちはすでにシニア犬。男の子が10歳で女の子が8歳なんです。
本当なら、犬のしつけって子犬のうちがいいんだって。
生後半年までがベストのようです。

一通りDVDを見て勉強中なんだけど
一度無理に教えこんだら ご飯を食べなくなったことがありました。

そんなことがあってから、うちの犬たちのことで一番困っている
「無駄吠え」だけを教え込んでいます。

完璧ではないけれど「いけない」とコマンドを出すと、
吠えるのをやめるようになったので
良かったなあと思っています。

今思うのは、もっと早くに取り組めばよかった〜ということです。
そうしたらもっとすんなりわんこ達も覚えられたのかもしれません。
posted by yumi at 06:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

整体に行ってみる

ず〜っと頭痛が続いていました。

約2か月、眼精疲労の症状(めまい、吐き気、頭痛、目の奥の痛み、肩こり、首筋の痛み)
もあってつらかったです。

年齢的に、眼精疲労なのか更年期障害なのかわからないようなところがあって、
頭痛薬を飲んだり更年期障害の薬を飲んだりしていました。

仕事用、パソコンを使うので、頭痛があると集中力がなくなって文章が作れなくなり、
かといって薬を飲むとボ〜っとして仕事に集中できなくなり・・・

そんな私を見ていた娘が評判の整体師さんを探してきてくれました。
さっそく予約を取り、昨日整体に行ってきたのですが
今日はすっきり!その症状から解放されたんです(喜)

首の骨のゆがみと首のコリから起こった頭痛のようでした。眼の奥の痛みもなく
すっきりした感じです。

薬を飲まなくても良いというところが何よりうれしい♪

1週間後にまた整体に行くのですが、少し通ってみようと思っています。
posted by yumi at 05:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

父の日

6月の第3日曜日。昨日は父の日でしたね。

何日か前から、娘と息子が「何かほしいものがないか」
と聞いていたようなのですが

男親って恥ずかしいのかな。

「考えておく」「考えておく」と言いながら、
なかなかほしいものを言ってくれません。

そこで、せっかく家族みんな揃ったのだからとお昼ご飯を一緒に食べに行ってきました。
1500円ほどでステーキが食べられる店があって、そこにしました。
会計は・・・子供たちが出してくれたんです♪

私の分まで♪♪


父の日なのに、私までおいしい思いをした日なのでした(^−^)
posted by yumi at 05:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

娘と映画に

映画「ホタルノヒカリ」を見に行ってきました♪

あまりドラマを見ない私ですが、ホタルノヒカリは別^^
ホタルノヒカリ、ホタルノヒカリ2とも、毎週欠かさず見ていました。
DVDに撮っていたので、何度も何度も見返してまで見ていたんです^^

綾瀬はるかさん演じる雨宮蛍はうちの娘とそっくり!
ドラマを見るようになって、うちの娘が干物女だと気づきました。
仕事を一生懸命にするけれど、家帰ってくるとビールを片手に
あんな感じになるんです。

蛍のように高野部長のようなしっかりした男性と結ばれないかな〜って
期待しているのですが・・・

ちなみに昨日は娘と一緒に行ってきました。
娘と2人で映画なんてもしかして初めて??
少し早めに家を出てパスタランチしてから映画館に入りました。

とっても楽しい1日でした(^−^)
posted by yumi at 05:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

松田聖子ちゃんが結婚

昨日のお昼、第一報を聞いてびっくり!!
松田聖子ちゃんが結婚されましたね。

朝、ZIPに出ていたんです。その時はお母さんと二人暮らしと言っていました。
家ではすっぴん、方言丸出しで暮らしていると聞いて
すてきな女性なのだなあと思っていました。

最近の聖子ちゃん、きれいだなって思っていたら、素敵な恋人がいたのですね。
心が安定しているからかな〜。ふわっとした優しさがあって、
かわいいから美しいに変わったような気がします。

今度こそ本当の幸せをつかんでほしいです。お幸せに♪
posted by yumi at 05:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

眼精疲労!?

最近、頭痛に悩まされるようになりました〜。
頭痛と一緒にめまい、吐き気、肩こり、首筋の痛みもあります。

家でパソコンを使った仕事をしているので
目の疲れからくる眼精疲労なのでしょうか。

昨日も頭痛がひどくて、朝から頭痛薬を飲む始末。
結局、1日中すっきりせずに夕方少し寝ました。

そしたら、仕事が休みだった息子がカレーを作ってくれたんです♪
すごくうれしいサプライズでした。

息子よ、またお願いします。
posted by yumi at 05:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

マダムブリュレ

マダム信子のマダムブリュレをゲットしました♪

一度は食べてみたかったマダムブリュレ、
ネットで注文しても最長4か月ほどかかるよ〜と
聞いていたのですが、
たまたま近くの百貨店で「全国うまいもの市」があって
1日限定200個の売り出しがあったんです。

「食べたいなあ〜」とつぶやいたら、
それを聞いていた主人が買ってきてくれたんです。
3個も〜(喜)
1つは仲良しの友達におすそ分け(^−^)

マダムブリュレって 温めたり、冷凍したり、そのまま食べたりと
3通りの食べ方があるんです。

まずはそのまま食べてみました。
カラメルのところがパリパリしておいしい♪
バウムクーヘンのところも層が感じられなくて、しっとりして
すごくおいしかったです。

もう一つは冷凍中。3か月は持つそうなので来月あたり食べてみようかな。

ちなみに今日は6月12日、マダムブリュレを注文すると発送は8月2日でした。
posted by yumi at 06:01 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

がんばるぞ〜

今日は月曜日。またまた1週間が始まりますね!
確か先週の月曜日は雨ふりだったけれど、今日は快晴(^−^)

天気がいいだけで がんばるぞ〜って気合が入ります♪
ちょっと無理すると体調を崩すびみょ〜な年齢に入ったので
体調と相談しながら家事や仕事に励もうと思います(笑)
もっちろん遊びもね♪

まあ 遊びといってもお酒が飲めないので、もっぱら食べるほう
ランチですが^^

みなさまにとっても素敵なことがた〜くさん起こる1週間になりますように!
posted by yumi at 06:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

友達に手伝ってもらって

先週から犬のしつけに取り組んでいるのですが、

昨日は友達に手伝ってもらって「無駄吠えの」トレーニングを行いました。
実際にインターホンを押したり、来客が来た設定を作らないといけないので
どうしても一人ではできなくて困っていたんです。

週末に家族に手伝ってもらって・・と一人で考えていたのですが、
みんなぐったりしているので
お願いするのも悪いな〜なんて思ったりして。。

友達が手伝ってくれたので、と〜っても助かりました。

しつけは約30分。それだけでインターホンの音や来客に吠えなくなったんです。
まるで魔法がかかったような感じです。

もっと早くからしつけていれば・・。
勉強不足だったなあと心から反省しています。
posted by yumi at 05:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

昨日はつらかった

昨日は体調が悪く大変でした。

とにかく困ったのが吐き気。ムカムカ気持ち悪くて夕ご飯の支度をするのも
大変でした。
ほかの症状は頭痛、肩こり、首筋の痛みなどです。
ドライアイなのでそれからくる眼精疲労なのだと思います。。。

一回症状が出てしまうと大変!寝ても寝ても治らないんです。

どうしようもないので、頭痛薬を飲んで9時半にお布団にはいりました^^

今朝は5時半に起きて、コーヒーを飲みました^^

今日は元気です♪
posted by yumi at 05:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

おはようございます

おはようございます。
犬の散歩から帰ってきて、パソコンを開いたところです^^

朝の家事に入る前に。ブログを更新しています♪

私は家でパソコンを使った仕事をしていて運動不足なので、
犬の散歩はいい運動になっています^^


今日はきれいな青空で外の空気が気持ちよかったです。
早起きは三文の徳というけれど 本当ですね^^


もうすぐ6時。6時半まで自分の好きなことに時間を使って
娘を起こして、コーヒーを入れて、お弁当を作って、朝ごは
んの準備をして掃除・洗濯をして、仕事をして、夕ご飯の
買い物に行って、夕ご飯を作って・・と
毎日同じことの繰り返しですが、

普通に毎日を過ごせていることに感謝しています。
posted by yumi at 06:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

iPhone

携帯電話をiPhoneに変えてからというもの
いじるのが楽しくて仕方がありません(喜)

とにかく便利ですね。

これまでipodを持っていたのですぐにいろいろできるけれど
初めてさわるというときには慣れるまで
ちょっと大変かも・・。

私の友達もiPhoneに興味深々^^

契約するときにパケットし放題プランではなく
使った分だけパケット料金を支払うプランのほうにしたの。
下限が1029円〜上限4410円ってプラン。

普通の携帯電話からiPhoneに変わって、料金がぐ〜んと
跳ね上がるかと心配したけれど
Wi-Fiスポットに行けば優先的にそちらにつないでくれるので
実は携帯電話よりお得に済みそうなんです^^

贅沢かなあと思ったけれど
こんな楽しみもまたいいものなんだなあと実感しています♪
posted by yumi at 06:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

携帯変えました

携帯電話を変えました♪

ドコモの携帯→iPhoneです(^−^)
先月、息子がiPhoneを使い始めたのを見て
主人と私も一緒に変えました。

家族全員softbankに変わったので
24時間 家族間の通話無料やキャッシュバクがあったりして
ちょっとお得感を楽しみました♪


ショップのお姉さんがとても優しくて
設定してくれたので、購入後すぐから使うこともできたし
便利なんだなあと いじりまくっています(^−^)
posted by yumi at 06:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

グリの様子が・・

犬のしつけを始めたって報告しましたよね。

プログラムは14日間なんだけど なんと4日目で躓いています(汗)
4日目は「伏せ」だったのね。

「強い気落ちを持ってしつけましょう」というトレーナーの言葉通りに
毅然とした態度(のつもり)でトレーニングしたつもりが
グリの心を強く傷つけたらしく
何度も吐いています。おまけに反抗的な態度をとって主人に怒られてもいます。

10歳からのしつけは無理なのかなって。。ちょっとくじけそう。

一番困っている無駄吠えが落ち着けばそれでいいかあなんて
思い始めています。

ティンクは覚えられそうなのでこのまま続けていこうと思います。

私はタイミングを逃してしまったけれど、
犬のしつけは少しでも早くから始めるのがいいですね♪
posted by yumi at 07:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

かぼちゃの煮物→お寿司に♪

昨夜は思いもよらず幸せが舞い込んできました♪

いつもより早めに帰ってきた主人が
「ラーメンでも食べに行こうか。」と声をかけてくれたんです。

ご飯を炊いて、カボチャの煮物を作っていたけれど
「行くっ!!!」と即答(^−^)

連れて行ってもらうことになりました。

途中で、でもせっかく2人なのだから  と
急にお寿司を食べに行くことになったのです(喜)

家族4人だとなかなかいけないけれど
二人ならいいか〜^^
ちょっと食欲も落ちていたので
お寿司って嬉しかったんです。好きな分だけ食べられるしね。

活真鯛、うに、いか、えんがわ などを食べて帰ってきました〜◎
今日からまた節約です(汗)
posted by yumi at 06:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

