主婦って大変!!そう思っていませんか?
私は主婦がだ〜いすき♪
ちょっとした心がけで主婦って楽しいができちゃいます♪

2012年05月31日

犬のしつけはじめました

うちのわんこ達、グリは10歳、ティンクは8際になったのですが
今更ながら犬のしつけをはじめました。

というのは
数年前からグリが気管狭窄という病気になってしまったからです。
最近は少し吠えるだけでも「グァグァ」とアヒルが泣くような
声を出しながらむせます。
それを見るととてもかわいそうで、
今更ながらしつけを始めることになったのです。

気管狭窄は吠えすぎのわんこがかかりやすい病気です。
スピッツ、ポメラニアン、ヨーキーなど
かかりやすい犬種があるようなんです。
吠えすぎて気管がつぶれてしまったのです。

むせて苦しがるグリを見るのは本当にかわいそうで
無駄吠えしないようにしつけることになったのですが
グリもすでにおじいさん。頑固なグリがちゃんと
いうことを聞いてくれるかちょっと心配です。
posted by yumi at 20:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

お誘い

高校時代の友達から「遊ぼう」とお誘いメールが届きました。
部活が一緒だった友達5人が高校を卒業してからも
仲良しなんです。

いくつになってもお誘いを受けるというのは
嬉しいものですね♪

私たち5人はお酒を飲まないので
ファミレスで食べてドリンクバーでドリンクを飲んで
ひたすらしゃべります^^

夜の7時ころに集まって、解散するのは夜中の2時ころ(汗)
それまでひたすらしゃべるんです^^

前にあったのが半年ほど前だから
み〜んな話がたまったころです。
またまたしゃべるぞおと気合が入りました。

みんなに会う前に白髪染めを忘れないようにしなくちゃ。
いつものようにルプルプです♪
posted by yumi at 17:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

マナラが売れている

今日は月曜日。また1週間が始まりますね〜。
あいにく私が住んでいるところは雨模様です。

月曜日が雨だと何となく気持ちがどんよりしちゃいます。
毎週月曜日は晴れてほしいものです〜☆
皆さんのところは晴れていますか?


マナラ通販で人気とフリーペーパーで紹介されていました。
「小さな会社がこんなに売れるわけ」というタイトルで始まり
マナラとランクアップの紹介が・・。

引用すると
毛穴のポツポツに悩む多くの女性たちに圧倒的な支持を得ている
「マナラホットクレンジングゲル」。メイク落としなのに肌が
潤い毛穴汚れまで落ちる!という優れものである。現在100万本
を売り上げているこの商品だが、意外なことに販売元の株式会社
ランクアップはたった設立6年という若い会社だった。
いったいなぜ、小さな会社の商品がこんなに売れているのか?

 引用ここまで


マナラって売れているんですね〜。

実際、私と娘はたった1回の使用で毛穴のつまりが
解消されましたからね〜。
よかったら皆さんも試してみてくださいね。





posted by yumi at 16:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

免許更新

昨日、免許の書き換えに行ってきました。
18歳の時に免許を取ったので
運転歴はいつの間にか30年になりました(汗)

本当にいつの間にか〜ですね。
免許取り立ての時期は車の運転が楽しくて楽しくて
朝から晩まで時間さえあれば運転していました。

それまで交通手段といえば自転車かバスだったので
自分の車を持ってからは遠出が楽しくて
仕方がなかったんです^^

免許書き換えといえば、写真撮影があるのですが
5年間この写真と付き合うわけです。
次の更新の時に、あのころは若かった・・と
思わないように、次の更新時も老け込まないように
していたいと思います^^

急に思い立って免許の更新に行ったのですが
いつもルプルプで白髪染めしているので
髪の事を気にしないで行くことができました。

いつも白髪が染まっている状態って
いいものなんだなあと改めて感じました♪
posted by yumi at 06:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ケーキ♪

私の誕生日は5月9日、友達の誕生日は5月20日
お互い5月生まれです。

昨日、お互いの誕生日を祝ってココスでケーキを食べてきました^^
すでに40代後半ですが、祝ってもらえるって
いくつになってもうれしいものです(^−^)

高校時代から仲良しの友達が5人いて
そのうちの一人が昨日一緒にケーキを食べた友達です。
実は5人の中にもう一人5月生まれがいるので
日を改めて3人で一緒にケーキを食べようと話しています。
「5月会」と名づけた会になったのですが
みんな元気でいつまでも続けられるといいなって思っています。
もちろんルプルプ情報も共有していますよ(笑)
posted by yumi at 06:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今日は元気に

昨日は元気のないブログをアップしてしまいました。

今日はあたたかいいい天気だったので
1日を元気に過ごせています^^

もしかしたら、デリケートなお年頃・・更年期の症状
なのかもしれませんね(汗)

感情の起伏が上がったり下がったりして、自分と付き合うのが
ちょっと大変です。

鏡で顔を見たら目の下のしわがくっきりしていました。
元気がないと肌の張りもなくなります・・。
お気に入りのマナラでマッサージすると少し改善できるかな。
ちょっとやってみますね。

posted by yumi at 17:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

元気がでない

今日は雨降りです。
昨日は暑いくらいだったのに、今日はとっても寒くて
体調を整えるのが大変ですね。

気候のせいなのか気持ちも上がったり下がったりで
ちょっと大変です。
これって5月病なのかもしれませんね。
皆さんはどう乗り越えていますか?

晴れると元気になれるのかな。
今日は元気がなくてごめんなさい。

posted by yumi at 17:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

東京に行ってきました

仕事の関係で東京に行ってきました。

一人で東京まで出かけて行ったのは2回目、15年ぶりです。
なかなか一人で行くことがないので
ちょっとドキドキしながら出発しました^^

今回宿泊するホテルが決まっていたので
JR往復券+ホテルの宿泊のお得セットを購入しました。

そしたらJRの往復がグリーン車だったのです^^
えへへ。グリーン車は初めて乗りました♪

座席周りが広いんですね。
初めから新幹線の時間が決まっていたので(指定券なので)
ちょっと窮屈に感じたけれど
ゆったり座れて快適でした(^−^)

東京では友達が改札口まで迎えにしてくれていました。
仕事は夕方からだったのでお昼を一緒に食べて
そのあとコーヒーショップでゆっくり話をしました。

新橋駅まで送ってもらって銀座線に乗り換えて赤坂まで・・。
無事に仕事を片付けてゆっくりホテル泊です。
ダブルベッドに一人でゆっくり寝ました。

次の日はお昼近くにチェックアウト。
12時8分発の新幹線に発車2分前にぎりぎり乗車して
帰ってきました。

いや〜、乗り遅れるかと思いました!(滝汗)
東京まで行ってみると、案外一人で移動できるものだなあと
ちょっと自信を持って帰ってきました。

わからないときはすぐに聞くべし。みなさんやさしく教えてくれました♪
とても楽しかった!  また行きたいな〜。


posted by yumi at 16:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日

さっき買い物に行ってきたのですが 親子づれが多かったんです。
よくよく考えてみると、今日は「母の日」なのでした。

母の日ってお母さんがいる人はいいけれど
お母さんがいない人にとっては、1年で1番さびしい日なんです。
そう。私にとっても今日は1年で1番さびしい日になりました。

母が生きているうちから、母の日を迎えるたびに、
お母さんのいない人にとってどんな気持ちの日なんだろうと
考え込むことがありました。

今日、改めて思ったのですが、お母さんがいてくれるって素晴らしいことです。
一緒に過ごせる時間を大切にしてくださいね。
posted by yumi at 17:24 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

狂犬病の注射に行ってきました

毎年の恒例行事 狂犬病の注射に行ってきました。
2頭分、近くの公民館に来てくださいとハガキが来るのですが
興奮した犬どおしトラブルがあると聞くので
動物病院に連れて行っています。

そして、狂犬病の注射とワクチン、それから健康診断とフィラリア
を一緒におわしてきます。

2頭とも車に乗ると興奮して吠えるので
運転に集中できません(汗)

診察台に乗ると
「ママ。怖いよ〜」とでも言いたげな顔をするので
かわいくて前足と私の手をつないだりします^^

友達のところでシーズーを飼っていたのですが
4月末に亡くなりました。
話を聞いて涙が止まらなかったです。
うちのわんこ達も もう10才と8才になりました。
いつまでも元気で私たちのそばにいてほしい・・。

生きててくれればそれだけでいいので・・。
posted by yumi at 05:47 | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

誕生日前日

こんばんは。
明日は私の誕生日。そう。今日は誕生日前日なんです。
もうお祝いできるような年齢じゃないのですが
誕生日前日の今日、家族がお祝いしてくれました。

主人と娘と息子がお寿司をごちそうしてくれたんです^^
生うに、活真鯛、ハマチ、いかなどなど、たくさん食べて
帰ってきました。
こうして家族にお祝いしてもらえるなんて幸せですよね(喜)

娘が25歳で息子が21歳。
あと何年家にいて こうして家族でお祝いできるのかな〜なんて
考えています。
来年も、再来年もずっとそばにいてくれるといいな。

結婚は晩婚でOKなので^^
posted by yumi at 22:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

連休が終わりましたね

連休が終割りましたね。
楽しく充実した時間を過ごされましたか?

うちは2人の子供たちが仕事だったので
主人と二人でゆっくりのんびりした休みを
過ごしました♪

リフレッシュしたかったので
寝室のカーテンと布団カバーを変えました♪
それだけで新鮮な気分を満喫できました。

あとは近場にちょこちょこ
ラーメンを食べに行ったり、焼き肉を食べに行ったり(^−^)
のんびりした いいお休みでした。


posted by yumi at 21:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

